二世帯住宅を新築します

我が家は来年新築します。今は完全同居ですが、二世帯住宅を建てます。プライバシーを守りつつも良い距離感が保てます

二世帯住宅を新築します

二世帯住宅を新築します

来年我が家は新築します。今は完全同居スタイルですが、新築する際は二世帯住宅を建てます。玄関は共同で、キッチン、お風呂などの水周りが全て別の一階と二階で別れた二世帯住宅です。お互いのプライバシーを守りつつも助け合う部分は助け合えますし、節目や祝い事の時は一緒に出来たりととても良い距離感を保てます。注文住宅ですのでそれぞれ選んで決めるのですが、一階の両親のスペースと私達二階のスペースではまるで別の雰囲気になりました。同じ家でもこんなに違うのかと面白い程です。それぞれの趣味などが上手く生きていて、とても素晴らしいなと思いました。

子供も、お爺ちゃんとお婆ちゃんが大好きですので、直ぐに会いに行ける距離は子供にとっても大変良い環境です。そして、孫に直ぐに会えるということは両親にとっても嬉しいことだと思います。新築はとても夢のある事です。沢山の人の夢が詰まっています。両親もですし、私達、そして子供もです。それぞれ違う夢が沢山詰まった家作りは、家族にとってとても幸せな事です。家族皆の将来を明るくすると言っても大袈裟ではないと思います。早く家が建ち、新しい環境で楽しく夢の溢れる素敵な生活を送りたいです。

Copyright 2015 二世帯住宅を新築します All Rights Reserved.